2016/11/17(木)

おはようございます🌞 

だんだんと朝布団から なかなか出られなくなってきましたね〜

 

昨日はお休みで二日酔いで夕方までゴロゴロ過ごしておりました!

で昨夜は久しぶりに 美食家のお家に遊びに行ってきました!

まずは明石の鯛!

f:id:sanagon07:20161117114035j:image 

明石漁港は神経締めで有名で 同じ魚でも神経締めだと 鮮度がいいので 高く売れます。

ちなみに↑この鯛も何キロだったのかは知りませんが 1キロ9千円だと。 

 

 

お次は

f:id:sanagon07:20161117114409j:image

クエのみぞれ汁! 家庭でクエが出ることなんてあるでしょうか? 初めて食べたかもしれませんね。。。優しいお味で癒されます。

 

最後に揚げ物

f:id:sanagon07:20161117114640j:image

これは カンパチのフライ!あとで鯵のフライも出てきました〜 サックサクで美味しかった😭

 

この他にも さやいんげんの黒ごま和えとか 中華風青菜炒め かぼちゃのサラダも頂きました。

魚さばき教室のアシスタントしているので 魚の保存方法とか凄かったです! 

昨夜の魚達も 完璧な保存方法だったので 

1週間経っても生臭くなく 色も綺麗なままでした⭐️ 

熟成肉ならぬ熟成魚ですね🐟

 

今日のランチは この間の残りのカレー

f:id:sanagon07:20161117115350j:image 

水多めでシャバシャバでした笑

 

昨夜帰りがけに頂いた OKAMAI

f:id:sanagon07:20161117115506j:image

オナベが作ったお米らしいです。

パッケージ可愛い⭐️