2016/08/02

夏休み前最後の仕事でした~
思いのほか 早く終わりまして
午後の来院61名で8時40分位には
終われてたかな!

仕事とは別に昨日は久しぶりに
イライラしていました。

事の発端はAちゃんからのラインです。
前の日の夜から Aちゃん洗濯をベランダに
干していたのですが 今日仕事に出て
お天気がコロコロ変わるから
洗濯を入れて浴室で二時間乾燥かけて
欲しいとラインが来たのが朝8時半頃。
で私は「了解しました!」と返信し
洗濯取り込んで乾いていたので
畳んで片付けました。

↑これに軽く私はまずイラっと(笑)
何故なら 私なら言わない。濡れたら濡れたでまた洗えばいいかと思うし 、
第一雨も降ってないし、もし降ってきたら
言われなくても取り込むし いちいち小姑みたいだなぁ~なんて感じました。

洗濯物の事でラインが来て ついでに
ベランダに洗濯干してる時 タバコ吸わないでね! 臭い付いちゃうから。この子気にしない子だと思ったから2度は嫌だから念押ししただけだよ!窓開けて吸っちゃダメだからね!

↑またここでイラっとしました。
ベランダに洗濯干しを買って干すように
なって3~4週間たちます。基本Aちゃんはタバコを吸わないのでベランダで吸ってます。 昨日から初めてベランダに洗濯干し始めたなら 理解できるし 私だって洗濯の方に煙がいかないように 一応吸ってるし 窓なんて開けて吸ったことなんて1度もないし タバコうんぬんじゃなくて 私にイラついてるのかと思いました。 私に負があるし全てこらえて

「ごめんなさい。」
と返信。

阿波おどりでもともと痛かった腰が 座ってるだけでも 痛くなり
近くの整骨院いって 少しましになって
帰宅して ストレッチしてたら

10時過ぎ位に また
お天気ヤバイから今すぐ洗濯物取り込んでと ラインが!

↑ここで3度目のイラっ! とっくに取り込んでるし なんなの? 若年性アルツハイマー?とまで思い

「8時半頃ラインで取り込んでと言われたので とっくに取り込んで 乾いていたので畳んでしまってます。」と返信

その数十分後に 来月友達達とコテージに行く予定で 日にちを聞かれて 4度目のイラっ!

「前にも聞かれて来月は予定が入ってないからAちゃんに任せます。」と返信。

ここで私が怒ってると気づき
機嫌治してよ~とラインで。

↑これで余計に5度目のイラっ!
Aちゃんは 基本1度聞いても2度聞いても
すぐに忘れます。 なので何回も同じこと聞いてきます。忘れる位なら聞くな、と思うくらい 何度も同じこと聞いてきます。これは前にも何回も言いましたが治りません。

「朝から洗濯やらタバコやら言われて。しかも また同じこと聞いてきて 人間だから簡単にボタン1つで気分変えられません。」と返信。

そこで数時間後にAちゃんから
そんなことでいちいち害するなら
お家(私の)帰っていいよ。と

なので私は 「そうします。荷物は2~3回にわけて運ぶね」と返信

そこでAちゃん手のひら返して
私から帰ると言われるのが辛かったから
先に言っただけで 大好きだから。と

はい。意味が分かりません。
仕事も早く終わったので 今から荷物とりに
行くと連絡したら
新宿で飲んでいたみたいで
おいでよ!のライン何回も。
私は 今日はのみたくないから
楽しんできてね!と
これをかれこれ一時間位ラインで。

結局荷物とって 自分のお家に帰宅して
同居人と軽く飲んで寝ました。

先週くらいも 些細な事で やっぱり帰ろうかとか思ったし タバコの件では 家に帰った方がお互いストレスないだろうし
簿記も勉強したいし これで良かったと思っています。チリも積もれば山となるとはこの事でしょう。もうベースは自分のお家にしたいと思います。 向こうから帰れと言ったので 言葉の重みを是非体験してもらおうと思います。

そもそも私がAちゃんだったら こんなこと言わないと思うし 喧嘩にもならなかったと思います。 Aちゃんは思ったことを思ったままにいつも言ってきて 一人スッキリして 後には引きずらない。きっと本人は気分はいいでしょう~。 言葉は凶器にもなるのに もっと言葉選んで発言してほしい。自分の発言に責任をもってほしい。

ほんとにいつもくだらない内容で喧嘩するので 疲れます。